トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第24話「ユーザーからの視線」4/4 :岬さんで大正解

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第24話 「ユーザーからの視線」

岬さんで大正解

そんな二人の様子を星くんは、席からジッと伺っていました。

「(岬さんを森川くんの教育係にしたのは、大正解だったな。
森川くんも、岬さんのことを慕ってるみたいだし…)」

「モリリン、がんばってるじゃない。岬さんの教育がいいのかしらね?」

泉先輩が机の向かい側から、星くんに話しかけます。

「あ…、はい。同じことを考えてました。
彼女、教育担当にうってつけですよね」

「あー。確かに、教えるのうまいわねー」

泉先輩は視線を天井に向けながら、そう返します。

「彼女が優秀過ぎて、俺の出る幕が無いですよ…」

「あらそう…?じゃあ私が朝から晩まで、イヤというほど質問してあげましょうか?」

星くんの顔をジッと見つめながら、泉先輩がいたずらっぽく笑いました。

第25話「森川くんとVBA」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

星くんと一緒にSTEP UPしませんか?
一覧にもどる