トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! >第17話「業務改善部隊、始動!?」

やってみよう!Excel VBAで業務改善!|VBAとの出会い編

いったいどうすればいい?

星くんは心もち顔を赤らめながら、岬さんの後姿をながめています。
そんな星くんを横目でにらみながら、

「…よかったわね、星くん。若くてカワイイ子がアシストについてくれて…!」 泉先輩が冷たく言い放ちます。

「えっ!?…いや…その…あの…」

シドロモドロになっている星くんを置き去りに、泉先輩はスタスタといってしまいました。



「う~ん、う~ん」 デスクに戻った星くんは、頭をかかえて悩みこんでいます。

「(困った。なんで、こんなことになってしまったんだろう…
来週からいったいどうすればいいんだ…)」
終業のチャイムが鳴ると同時に、今日も星くんは八木くんのマンションへ向かって駆け出しました。

シーズン1 「VBAとの出会い」編: 各エピソードへのリンク
一覧にもどる