トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第26話「岬さんの夢」1/4 :2人でお昼ごはん

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第26話 「岬さんの夢」

2人でお昼ごはん

コンビニでお昼ごはんを買った星くんと岬さんは、空いている会議室で昼食を取り始めました。

「ハムサンドにツナサンドにミックスサンド…少し買い過ぎたかなあ…」 ビニール袋から、ガサガサとサンドイッチを取り出しながら、星くんはつぶやきます。

「…………」 岬さんは無言で、タラコのおにぎりとポテトサラダを袋から取り出します。

「岬さん、お昼それだけで足りるの?」 「…え?あ、はい。いつもこれくらいですよ」 岬さんはニッコリほほ笑むと、おにぎりの包装を丁寧に剥がし始めました。
2人はしばらく無言で、それぞれの昼食をとっています。

「…それで…その、聞いてもらいたいことってなんだい?」 あらかた食べ終えた星くんが、おもむろに岬さんに尋ねました。

「………えっと、それはですね。
…なんていうか、その……星さん、昨日あたしに言ったことって、覚えてます?」
「昨日、俺が言ったこと?
……勉強会での話?
………あ、ひょっとしてアレかい?
OLEオートメーションを教わってたとき、セミナー講師になれそうだね…って言ったことかい?」
岬さんは耳まで真っ赤にして、コクリとうなずきます。

一覧にもどる