トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第27話「オーグチさんの野望」1/4 :まったく想定外

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第27話 「オーグチさんの野望」

まったく想定外

ブーーーン。

客先に向かう営業車の中で、オーグチさんはふんふんと鼻歌を歌っています。

「ふんふん、ふ~~~んっと。
…しっかし、まあ、星があれほどやれるとはね。
まったく想定外だったなあ、ブイビーエーかあ…」

通いなれた客先への道を、車は軽快に駆けていきます。

「最初、江口さんから話を聞いたとき、ちょっと試しに…くらいに思ってたけど…。
いやいや、どうして。
今じゃあ、星の作ったシステムなしには、業務が回らないもんな。
大したもんだよ、実際」
交差点の手前で信号が黄色に変わります。
オーグチさんはゆっくりとブレーキを踏み、車を停止させました。

一覧にもどる