トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第3話「Accessに接続してみよう!」2/4 :たしかにそのとおり

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第3話 「Accessに接続してみよう!」

たしかにそのとおり

星くんがフーッと、大きなため息をつきます。
続けて八木くんが説明しようとすると、軽く手を上げて、彼を制止しました。

「説明してるとこ悪いんだけど、八木。
……これは、とても重要な知識だから、俺一人で聞くのはもったいない。
…今度機会を設けるから、泉先輩や岬さん、森川くんたちと一緒に聞かせてほしいんだけど……
お願いできるかい?」

八木くんは目をパチクリさせると、星くんの顔をのぞき込みニンマリと笑いました。

「…たしかにそのとおりだな、星。
そんなこと、お安い御用だよ。
わかりやすいサンプルを用意してくるから、スケジュールが決まったらまた教えてくれ」

開発用の資料を手にした八木くんは、温かい眼差しで星くんを見つめます。

「(星。本当にリーダーになったんだな…。すごいよ、おまえ)」

打ち合わせを終えた二人は、ミーティングスペースを後にしました。

一覧にもどる