トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第7話「みんなのVBA」2/4 :昨日は大変お世話になりました

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第7話 「みんなのVBA」

昨日は大変お世話になりました

ちょうどその頃、資料室へと続く長い廊下で、岩田部長と米谷顧問がばったりと顔を合わせます。

「顧問…。昨日は大変お世話になりました。
ありがとうございます」

「なんの、なんの。
……お主も昨日は、大活躍だったの。
久しぶりに、面白いものが見れたわい」

岩田部長が深々とお辞儀をすると、米谷顧問が手を振って制します。

「会社のために、良かれと思ってやったまでじゃよ。
ああ見えて、社長(あいつ)はなかなか…頭が固いからのお」

「やあ…皆さん。昨日はお疲れさまでした」

廊下の向かい側から、梶田部長もやってきました。
3人は、廊下の中央で立ち話を始めます。

一覧にもどる