トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第8話「テーブルのデータを編集しよう!」4/4 :梶田部長と水木さん

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第8話 「テーブルのデータを編集しよう!」

梶田部長と水木さん

「星主任」

呼び止められ、星くんは思わず振り返りました。

「梶田部長…、それに水木さん」

「システム企画室の件、おめでとう。
リーダーとして、がんばってるそうじゃないか。
ウチの水木にも、ぜひ今度VBAを教えてやってくれよ」

「それはもう、喜んで。
…水木さんは今、基幹システムの管理をされてるんですよね?」

水木さんは泉さんの同期で、星くんの2年先輩です。
以前は総務にいましたが、今は電算室で基幹システムの保守を担当しています。

「まだ任されて、間もないけどね……がんばってるわ。
それはそうと、マコちんどう?元気でやってる?」

「岬さんですか?はい、元気です。
彼女今、新人の教育担当をやってるんですよ」

水木さんが、目を丸くします。

「驚いた!あのマコちんが……、偉くなったわねえ。
じゃあ私も、彼女にVBAを教えてもらおうかしら?」

水木さんは、くったくのない笑顔でそう言うのでした。

第9話「トランザクションとは?」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる