トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第14話「VBAを超える!」3/4 :まだ気にしてるの?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第14話 「VBAを超える!」

まだ気にしてるの?

「水木さん、意外とがんばってるじゃない。
ブイビーエー」

オーグチさんは二人を眺めながら、泉先輩に声をかけます。

「ふん。いったい何の気まぐれかしらね?
……ミズっち」

キーボードを打つ手を止め、彼女はぶっきらぼうにそう言います。

「相変わらず、苦手なんだ?彼女のこと」

「べーつーにーー。
苦手なんかじゃありませんけど?」

泉先輩は再びカタカタとキーボードを叩き、コードを入力し始めます。

「……あのときのこと、まだ気にしてるんだ?
入社1年目の、社員旅行のときだっけ?
あれは、君が悪いんじゃなくて……」

そう言いかけたオーグチさんの横顔を、泉先輩がギロリとにらみます。

「社員旅行?1年目の?
……いったいなんのお話かしら?
みなさんで楽しく盛り上がった、記憶しかございませんけど??」

半笑いを浮かべながら強面で語る彼女を見て、オーグチさんはあわてて引き返していきました。

一覧にもどる