トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! >第22話「なんだ、できるじゃないか」

やってみよう!Excel VBAで業務改善!|VBAとの出会い編

コードを書き換えよう!

「…追加する変数の名前…どうしようかな。
とりあえずExit Forしたかどうかを判定できればいいんだから、"Hantei"という名前にするか…。
代入する値も、何でもいいんだよな。
…う~ん。変な値を入れると後でわけがわからなくなりそうだから…。
Exit Forしたときは、"True"を入れることにしよう」
星くんはブツブツいいながら、コードを書き換えていきます。

「…できた!こんな感じかな…!!」

出来上がったコードを、星くんはしげしげと眺めます。

「うん…!いいんじゃないか…。よし!それでは、実行…」 [F5]キーに伸びかけた指が、ピタッ!と止まりました。

シーズン1 「VBAとの出会い」編: 各エピソードへのリンク
一覧にもどる