オデッセイの運営サイト一覧

Excel®️、Accessのマクロ・VBAのスキルを評価する資格VBAエキスパート

企業・教育機関の皆さまへ 試験会場を探す お問い合せ

やってみよう!Excel VBAで業務改善!|VBAとの出会い編

第22話「なんだ、できるじゃないか」

第22話「なんだ、できるじゃないか」

登場人物紹介

待ち望んでいた結果

「やった!やった!!」

パチーン!と両手を大きくたたき合わせ、星くんは歓声をあげました。
周囲の社員が"またか"という表情で、一斉に星くんのほうを振り返ります。

「…あ、いや…その…」

「…星さん、さっきから何やってるんっス…。蚊でもいるんですか…?」

江口さんが、あきれた表情でつぶやきました。

第23回「システム化への第一歩」に続く

文・イラスト/武藤 玄

星くんと一緒にSTEP UPしませんか?

シーズン1 「VBAとの出会い」編:エピソード一覧

一覧へ戻る

MENU