トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第5話「ワークシートのイベントを利用しよう!」2/4 :はじめまして!八木です!!

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第5話 「ワークシートのイベントを利用しよう!」

はじめまして!八木です!!

「は、はじめまして!八木です!!
……あの…岬さんは……、"Select Case"と"ElseIf"、どちらが好みですか!??」
「はあ!?」

岬さんが怪訝そうな顔をします。

「Select Caseですけど………」 「き、奇遇ですね!!僕もSelect Case派なんです…!!」 「(何、このタラコくちびる……)」 岬さんは、ドン引きしています。

「と、とにかく星さん!
明日から一緒に、VBAエキスパートの勉強をやりますから、勝手に帰っちゃダメですよ!
……じゃあ、あたしはこれで」
きびすを返して立ち去っていく彼女を見送りながら、八木くんは興奮した口調でまくしたてます。

「お、おい!あの子が例の、岬って子かい?
めちゃくちゃカワイイじゃないか!?」
「へ?…そ、そーかい?
………悪かったな八木、変な邪魔が入って…。
さ、戻ってイベントプロシージャの続きをやろうぜ」
「……そっかー。彼女が、岬さんかあ……」 八木くんは上の空の様子で、彼女の後姿を見つめていました。

一覧にもどる