トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第8話「八木くんの実力!」2/4 :こんなキレイだったっけ?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第8話 「八木くんの実力!」

こんなキレイだったっけ?

ピンポーン。八木くんの部屋のチャイムを鳴らします。

「はい!お待ちしておりました!」 チャイムを鳴らすやいなや、八木くんが勢いよくドアを開け顔を出します。

「(出たな…!タラコ…!!)」 岬さんが一瞬、身構えます。
星くんは、ポリポリと頭をかきながら、

「…悪いな、八木。
実は、もう一人誘ったんだけど…断られちゃった。
俺と岬さんの二人になるけど、いいかい?」
そう八木くんに伝えます。

「オッケー!オッケー!問題ないよ。
さあ、上がって!上がって!」
普段よりもハイテンション気味に、八木くんは二人を迎え入れます。

「…あれ?
おまえの部屋って、こんなキレイだったっけ?」
部屋に上がった星くんが、開口一番にそう言います。

「…な、なに言ってんだよ。
いつもキレイじゃないか。
……今、八木特製ブレンドを入れてくるから、その辺に座って待っててよ」
アタフタしながら、八木くんはキッチンに入っていきます。
岬さんは部屋の隅っこのほうにチョコンと座ります。
星くんも、その隣に腰を下ろしました。

「さあさあ、特製ブレンドが入りましたよ!
岬さんも、どうぞ。ご遠慮なく!」
キッチンから出てきた八木くんが、二人に煎れたてのコーヒーを差し出します。

「(…こいつ、コーヒーが飲めるかどうか尋ねもしないで………
まあ、コーヒー好きだからイイけど…)」
出されたコーヒーを岬さんが、口に運びます。

一覧にもどる