トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第1話「岩田部長の気がかり」4/4 :大事な話がある

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第1話 「岩田部長の気がかり」

大事な話がある

1時間ほど後、皆が買い出しから戻ってくると、岬さんは星くんのもとに駆け寄りました。

「星さん。岩田部長から、"戻ったらすぐに会議室に来るように"と言づかりました。
私も一緒に来るように言われてます」
「へ。部長が?
進捗報告は昨日したし…岬さんも一緒って………なんだろ?」
星くんは首をかしげました。

トントン。
会議室のドアをノックして、星くんと岬さんが入室します。

「失礼しまーーす」 「星。岬くんも来たか。今から二人に大事な話がある。
さあさあ、座って。座って」
ニヤ~リと笑う岩田部長を見て、星くんの脳裏にイヤな予感が走るのでした。

第2話「業務命令。星、資格をとれ!」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

星くんと一緒にSTEP UPしませんか?
一覧にもどる